【食べてみた!】久世福商店福岡あまおうジャム

食べ物

賞味期限が近く、値引きされていた

久世福商店の福岡あまおうのいちごジャムを

購入して、食べてみました!

中身:果肉がしっかりクラッシュされているゼリーみたいな見た目!

403 Forbidden

まずは、あまおうジャムの内容物の確認です。

成分表

いちご(福岡県)、砂糖、濃縮レモン果汁/ゲル化剤(ペクチン)

食品添加物がゲル化剤だけなのも嬉しいところですね。

安くなっていた

期限が近く、値下げしていました。

食品ロス削減と書いてもらえると、

見切れ品を手に取りやすいですね。

大義名分をもらった気分。

実際の中身はこんな感じ。

見た目。赤さは抑え気味

鮮やかな赤さはないですね。

色素等を添加していない加熱した

いちごの色をしています。

種もしっかり入ってます。

かたさが結構あって、

ゼリーに近い性状でした。

お皿を傾けても、形が崩れません。

味:甘さ控えめ、後味スッキリ!いちごの味がしっかり味わえる!

一般的ないちごジャムよりも甘さは控えめで、

いちごの甘さ、香りがしっかり味わえます。

普通のジャムの感覚でトーストに塗ると

ちょっと物足りなさがあるかも

ヨーグルトみたいなジャムの味を

しっかり楽しめるような料理に使うのがおすすめ

そのまま食べても、全然くどくないくらいの甘さです。

まとめ:

あまおうジャムは

甘さスッキリ

いちごの味しっかりのおいしさ!

ただ、ジャムとしては物足りなさを感じるかも。

いちごゼリー的にも楽しむのもあり!

403 Forbidden

2023Verも登場したようです。こちらも気になりますね!

403 Forbidden