【ベランダ菜園】スナックとうがらし栽培日記14日目

スナックとうがらし。一番花 ベランダ菜園

スナックとうがらしを植え付けてから2週間。ついに一番花が咲きました。

この2週間で行ったことは以下の通りです。

  • 水やり(表面が乾いたら。天気にもよるけど、2日に一回ほど)
  • 追肥(液体肥料)@10日目

7日目あたりで、葉の形状が悪いように見えたので、

追肥しました。

歪な形状

ハイポネックス 原液 ~Newレイシオ~ 800ml 追肥 液体肥料 速効性肥料 草花 野菜 関東当日便

価格:733円
(2021/5/16 15:55時点)
感想(31件)

新しい土を使った場合には2-3週間程度が初回の追肥タイミングですが、

今回は、昨年の土と新しい土のミックス+小さめの鉢

だったため、早々に肥料切れになったと予想しています。

追肥したら、元気が戻ったように思います。

無事に元気に
一番花。ちっちゃくて白い

鷹の爪の生長が悪いのが懸念点。

わき芽が多い気がして、整枝してます。

対応が正しいかわかりません。

鷹の爪。上に伸びない