【ベランダ菜園】フルーツパプリカ セニョリータゴールド栽培日記14日目

パプリカ一番花 ベランダ菜園

植え付けから2週間経ち、1番花も咲きました。

この2週間やったことは以下の通りです。

  • 水やり(表面が乾いたら。天気にもよるけど、2日に一回ほど)
  • 追肥(液体肥料)@10日目

追肥はもう少し後の予定でしたが、

同時に育てているスナックとうがらしの生育が悪かったので、

前倒ししました。

使った液肥はこちら。

ハイポネックス 原液 ~Newレイシオ~ 800ml 追肥 液体肥料 速効性肥料 草花 野菜 関東当日便

価格:733円
(2021/5/16 15:55時点)
感想(31件)

作物によっては一番花は摘んだ方がよいらしいですが、

生長が楽しみです。

パプリカは摘まずに、未熟果(緑色)で収穫すればよいみたいですね。

丈がでてきました
1番花。トウガラシ系は白い花みたい

同時に育てているきゅうりとトマトも元気そうです。

トマトにも一番花が咲きました。

きゅうり。伸びるのが早い
トマト。ミニトマトより葉もでかい印象
こっちは黄色い花